素敵なご縁に感謝です!


ご無沙汰ぶりの更新です!

 

6月の後半から色々な事に挑戦し、あらゆる場所で素敵なご縁がありました。

 

一番大きかった出来事は「はまふぅどコンシェルジュ14期生」として受講し、数少ない集まりの中でも、他業種の方々と密な仲に。

特にそこで出会った方がやっている月に2度開店している「シェアカフェ」に遊びに行ったら、

そちらのオーナーさんと会うことができ、私もカフェ営業に挑戦する運びとなりました!

初日は7/30だったので、夏休みもあって娘達もお手伝い!

バイト経験もない小学5年生の長女にあれこれ頼んで、

助けてもらい大変助かりました。

さらに近所に住んでいる母親も朝から手伝いに。

しかも初っ端包丁で指をざっくり切ってしまったので、本当に来てもらって良かったです(^^;

普段切らないのにそんな時に限ってね…。

 

2回目は日曜日だったので、旦那も手伝ってもらい家族総出でやりました。

いやはや、家族の助けなくては何にも出来なかったなぁ。

ありがとう!

 

そして、開店の告知を聞いて暑い中わざわざ来店してくれた知り合いの方々。

ありがとう!

初めましての地元の方、中にはSNSで実は繋がっていたりと後で気づいたり!

話すると共通点が出てきたり!!

ホント、世間って狭いですね~~(笑)

 

出会うべくして出会ったとしか思えないくらいの素敵な出会いです。

 

私は様々な方に応援されていてとっても幸せです!

これを私も皆様に返していけるようにしなければ。

私も必要としている方の為に、同じ様に感謝されるような活動をこれからもどんどん挑戦していきたいと思います。

 

皆様のさらなる応援よろしくお願いします!


今後は、シェアカフェを利用して「ケータリング」を展開してきたいと考えています。

詳細が決まりましたらまたそちらはご報告いたしますので、よろしくお願いします。

 

月に2度の「アルモニ食堂」次回「9/1・17」です。

詳細はFacebookにてご確認ください。)

 

また、「10/6㈰」はアルモニ食堂ではなく大倉山近くの『Astudio』

初の週末&別会場ベジ家庭料理教室を開催しそうと考えております。

内容まだ決定しておりませんが、お仕事されている方や学生さん、お子さんを預けて参加されたい方など、週末を利用して是非参加してみてませんか?

男性の参加もウェルカムです!

今回はデモンストレーション形式ですので、お料理苦手な方も気軽にご参加いただけます。

 

出来たお食事を食べながら色々お話したり、ゆっくりのんびり過ごしましょう(^^♪

参加希望の方はお問合せフォームからお願いします。

(最低4名様から実施です。4名以下であれば「アルモニ食堂」)

 

通常の自宅開催のベジ家庭料理教室は9月から再開いたしますので、そちらも合わせてよろしくお願い致します。


さらなる素敵な出会いがありますように。

 

皆様のご参加をお待ちしております!