なぜベジタリアンになったのか


お久し振りの更新です。

今日はなぜ私が『ベジタリアン』になったのかを書こうと思います。


実は一年くらい前までは、がっつり食べたりはしていませんが外食でお肉が入っている物を食べたり、家族でキャンプ行った時はバーベキューでお肉を食べたり、家でも安心安全なお肉もたまに調理していただいてました。


しかし、食べた後の体?!内臓?!の調子がいまいち…

ダル重な感じって言うんですかね。

特に外食後の後悔は半端なかったんです。

肉だけが原因ではないと思いますが…。


幸いに「魚」は身体に合っている様で、たまに食べていますが、一層の事『肉を食べない!』選択をしてみたんです。

そしたら食後の後悔やダル重感もなくなり、ベジタリアンが私には合っているんだなとわかったんです!


そしてさらに「乳製品」も体に合わない気がして止めています。


確かに、肉が体内で消化する時間は野菜や果物に比べて倍以上かかります。

それが私には負担だったんだと思います。


あくまでも『私の体には合っていなかった』だけなので、肉食を否定しているわけはありません。

が、私の用な症状の方や、お肉ばかり摂っている方はたまに「ベジタリアン食」をしてみると体が楽になるかもしれませんね!


しかし、

 『ベジタリアン=ダイエット』

 『ベジタリアン=健康』

ではありません!

やり方を間違えれば、むしろ不健康かもしれません。


私も現段階では「ベジタリアン」という選択をしていますが、また体の変化や異変を感じれば違う選択をするかもしれませんね。