横浜での活動終了のお知らせ

ブログは…久々ですね(^^;

 

そして、衝撃的なタイトル!?に驚かれている方もいらっしゃるかもですが、

主な発信源であるInstagramでは既にお知らせしているのですが、

今年の11月に和多志達家族は、

 

岡山へ移住することになりました

 

今年に入ってから本格的に移住先を探す行動をし、

タイミング・運がよく、トントンと決まり、

年内に移住の運びとなりました。

 

 

 

 

自宅での料理教室もアルモニ食堂も「9月いっぱい」にさせていただき、

10月は引っ越しに向けての準備に費やす事にさせていただいております。

※料理教室は全て満席

 

今月は丁度、「活動4年目」となりましたが、

今まで関わって下さった皆さんのおかげでここまで成長する事ができまた!

 

感謝です。

 

最近和多志を見つけて連絡をくださる方などもいらっしゃったり、

最近通いだしてくださって、これから味噌作りなどもしたいと思っていた方など…

 

お断りするのが大変申し訳なのと、色々な事がお伝え出来ず残念無念です…

 

 

 

岡山へ行ったら、

半自給自足の生活をしていきたいと考えており、

田畑がある為、いちから勉強し「自然と寄り添う暮らし」を実践していきます!

 

生活がガラッと変わりますね(^^♪

 

 

 

基本的に和多志と関わってくださった方々は、

「リアル」に会う事を望む方が多かったため、オンラインレッスンなどをしてきませんでした。

 

一回だけしましたけどね(笑)

 

しかし、今回和多志が遠くへ行ってしまう事で、オンラインレッスンを希望する方が多くいらっしゃる事がわいかりました。

 

 

 

なので、あえて

「横浜での活動終了」

とさせていただいたのです!

 

 

 

先ずは自分達の生活を整え、

和多志に余裕が出来たらにはなりますが、

いつかまた活動を岡山で再開し、オンラインレッスンをするかもしれません!

 

その時まで、Instagramなどで今後の和多志の変化を見て見守っていただけると幸いです。

 

 

 

 

ずっと横浜育ちの和多志と旦那。

田舎暮らしに憧れ、スローライフではないのも承知で移住します!

 

娘達も便利がなくなる反面、自然と身近な生活を楽しみにしています。

 

これからどうなっていくか分からない世の中にも、

動じずたくましく生きていく術を學び、実践していきたいと思っています。

 

 

 

 

皆さんとの思い出大切にし、これが最後ではなく、ずっと繋がっていきましょう!

そして、活動を再開した際には、またよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

今までありがとうございました!